Coucou,こんにちは。

 

先週の土曜日は家の近くで町(村)のイベントがありました。

モンキーバナナと旦那さんと歩いて行きました。

近所の人達や同じ幼稚園、小学校のお友達も沢山。

空気のお城もあって、すぐにでも飛び込みたいモンキーバナナ。

でも、ちょっと躊躇した。

顔に犬の化粧をした男の子がいた。

「あー!モンキーバナナ、おいで!」っと言ってくれた。

この子は小学生で、モンキーバナナとよく遊んでくれてモンキーバナナも大好きなお兄さん。

結構上手な犬の化粧で誰かわからなかったモンキーバナナ、マモンの後ろに隠れた。

「僕だよ!○○だよ。ちょっと怖いの?」っと色々話しかけてくれたけど、ダメだった。

その後すぐに化粧をしてくれるテントを発見!

早速、自分で柄を選んでしてもらった。

チーター!

急にやる気スイッチが入って空気のお城に駆け抜けていった。

その後も幼稚園でいつも遊んでるお友達と滑り台やブランコ、戦いごっこ(ファイティングポーズはするけど、攻撃はせず避けてポーズをする遊び。しかも、2人共。独特の遊びで面白い!)、、、。

パパもマモンも近所の人達とビールを飲みながら話していて、たまに私達の居場所を確認しに来て、また走って遊びに行く。

帰る頃には汗だくになっていたモンキーバナナ。

途中、誰かとぶつかって鼻血が出てたけど泣きもせず騒ぎもせず血を垂らしたままで来た時はビックリしたけど本人はケロッとしていた。

知ってる友達達と沢山遊んで楽しかったモンキーバナナ。

 

パパもマモンもゆっくり話ができて良かったよ。

そんな土曜日のイベントでした。

 

今日はここまで。

 

A bientôt,