Coucou,こんにちは。

 

先週末は村(町?)の小さなフェスティバルがあった。

フェスティバルと言えば子供向けの移動遊園地。

今回は『小さい』村のフェスティバルなのでそんなに派手な乗り物はない。

でもキンキーバナナが大好きなクルクル回る乗り物に乗りました。

偽物感たっぷりのキャラクター付きな乗り物もいっぱい、、、。

でも子供には関係ない!

乗り物権を買うカウンターで、1回いくらか書いてあって1回の次が6回12回、、、えっ?2回とか3回とかないの?

っという事で旦那さん6回券を購入。

乗り物を変えつつ、とにかくクルクル回るモンキーバナナ。

途中でアヒル釣り。

アヒルを釣るのも楽しいけど、おもちゃも貰える楽しみもある。

そして、日本のゲームセンターみたいな施設もあって、中はUFOキャッチャーが何台もあって金貨取りゲームがあって、3Dメガネを付けて座る椅子があって、、、。さすがにプリクラはなかった。

初めて見るUFOキャッチャーをパパとやってみた。3回ぐらいやったかな、撃沈。

そして、またクルクル回る。

パパとマモンはビールを飲みながら手を振る。

 

そんな小さなフェスティバルに行った週末。

 

今日はここまで。

 

A bientôt,