Coucou,こんにちは。

 

スペインから帰ってきた次の日、モンキーバナナはパパと釣りに行った。

マモンは家ですることがいっぱい。(旅行の片付けとか洗濯ものとか、掃除とか)

 

釣竿を作ってもらい上機嫌で出かけて行った。

 

パパが釣った魚を目の前に、

後退り、、、生きてピチピチ動いてる魚が怖い。

近づけない。

 

小さい魚が釣れた時、なんとか糸は持ったけど体は魚から遠ざかる。

魚を食べるのは大好きだけど、生きているのはちょっと怖い4歳児のモンキーバナナ。

 

きっと、段々慣れてパパみたいに趣味が釣りになっていくかもね。

「私たちが食べている魚も生きていたんだよ。」っと言うお勉強。

私では出来ない事をパパから教えてもらう。

大切なことだよね。

 

そういう事に協力してくれる旦那さん(夫婦2人で子供を育てる)に感謝したりする。

 

そんな夏休みの1日。

 

今日はここまで。

 

A bientôt,