Coucou,こんにちは。

 

先週末はイベントで一杯だった。

楽しい土日を家族で過ごした。

 

土曜日には、遠い親戚(?)のお家へ行った。

親戚といっても血のつながりは全くない。

旦那さんのお父さんが義母と離婚後、パートナーになった方の家。

義父がなくなってからも、年に何回か招待してくれて遊びに行く。

 

今回はその方の、退職祝い。

その方は、Gardienne(個人保育園のような仕事)をしていた。

まだ幼稚園に入る前の子供達を預かって、パパやマモン達が仕事が出来るように預かる大切な仕事。

それを今シーズンで閉める事にしたらしい。

招待された人はたくさんいた。

そこにお世話になった子供たちと、その両親。

それだけでも大勢。

子供達は随分大きい子から、赤ちゃんまで。

それだけで、どれだけど子供たちのお世話をしてきたかわかる。

 

庭には、子供達が大興奮のシャトーゴンフラ(エアー遊具)が!

モンキーバナナも甥っ子君も、キャッキャッ言いながら遊んだ。

 

 

大人用にビールやプロセコ、サングリアなどのアルコールが用意されてあり、子供には色んな種類のジュースがそろっていた。子供達が遊ぶのを見ながらアペリティフしたり談笑したり、、、。

 

そして、パンソシス。

ホットドック。でも日本で食べるホットドックではない。

パンはバゲットでソーセージは激太。

美味しいけど食べずらい。(硬し、分厚いし)

 

でも楽しく美味しく頂きました。

モンキーバナナもいっぱい遊んで、いっぱい食べて、楽しい時間を過ごせました。

 

今日はここまで。

 

A bientôt,