Coucou,こんにちは。

 

スペインでのバカンス17日目の昨日は夫婦2人でデートしてきました。

モンキーバナナを義母に任せて、ランチデートでした。

 

今回のレストランも私達の夫婦のお気に入り。

こじんまりしている雰囲気の良いレストラン。しかも毎回美味しい。

 

今回は『デギュスタシオン コース』(お試しコース)を選択。

6皿と飲み物付き(お皿に合わせてワインが出てくる)とコーヒー。

デギュスタシオンなので何が出てくるか分からない。

 

最初は、

キャバとナスのスナックに蜂蜜のかかかったアペリティフで乾杯。

 

次に

アンチョビとオニオンのケーキ。

 

サーモンとトマトのタルタル。

アボカドやメロンも入っていた。

 

アーティチョークのソース和え。

アーティチョークは今が旬らしい。

 

黒いソーセージとオニオンマリネ。

私は黒いソーセージ(血で出来たソーセージ)があまり得意ではないのだけど、おいしく食べれた。

 

白身魚とポテト。

 

イベリコ豚のステーキ。

最高に美味しいステーキだった。

 

そして、デザート

フレンチトースト的な感じのデザート。

もう1皿デザートがあったのだけど写真を撮り忘れちゃった。

 

合計8皿+コーヒー+キャバ+お水+白ワイン5杯+赤ワイン1杯で60€でした。

いっぱい食べて、お腹一杯!

しかもちょっと、ほろ酔いを取り越した酔っ払い。

 

帰ったらモンキーバナナはまだ起きていてお昼寝してなかった。

チャーンス!

一緒にお昼寝して₍2時間半も!)、スッキリ。

 

楽しい、嬉しいデートをありがとう旦那さん。

モンキーバナナは義母さん、お留守番ありがとう。

幸せ者の私でした。

 

今日はここまで。

 

A bientôt,