Coucou,こんにちは。

 

先週の金曜日の夜、久しぶりの旦那さんと2人っきりのデート。

旦那さんがコロナだったり、私とモンキーバナナがインフルエンザだったりで

行こうと思っていた日に行けなかった。

 

今回行ったレストランは、義理兄さんからクリスマスプレゼントに頂いた招待券を使わせていただいた。

豪華メニューでした。

 

 

メインのメニューに入る前にアペリティフで1口サイズの可愛い小皿がこんなに。

 

そして、最初のメニューは

白身魚のタルタルがこの薄いビスコッティの下に隠れています。

 

ラビオリの中はフェタチーズと糀とズッキーニとヘーゼルナッツが入っていた。

 

白身魚と今が旬のアスパラガス!

 

リードブオーのソテー。柔らかかった。

 

仔羊のステーキ。

 

そして、柑橘系のアイスクリームのデザート。

 

どれもこれも美味しい!セレクトワインを頼んだ私たち。

どれもこれも料理に合うワイン!

 

心もお腹も満たされて、素敵なデートが出来ました。

 

子供ができる前から、私たち夫婦の約束で「月に一度、私たちのデートの時間を作ろう!」っと決めていた。

やっぱり色々あって月に一度っとはいかないけど、たまに大人な食事の時間が嬉しい。

忙しい毎日の癒しになった日でした。

 

今日はここまで。

 

A bientôt,