Coucou,こんにちは。

 

「ちょっと待って!」っと言いたい時、

ベルギー人は「2秒!」とか「2分!」と言う。

それで、絶対2秒じゃないし、2分じゃない。

 

例えば迎えに来るのを待っていたら、「2分待って。」っと言われる。

素直に待っていると、10分、15分、普通に待たされる。もっと待たされる場合も、、、。

 

ある時、旦那さんに「2秒!」っと言われたので、冗談で「1~、2~、」っと数を数えたら

怒られた。

ベルギー人はそう言うらしい。

素直に「後、20分待って」とか「5分待って」って言えばいいのに、、、。

 

そんな事を言っている日本人の私も、トイレに行く時、「2秒!」って言うようになってしまった。

 

これでベルギー人の仲間入り?

 

今日はここまで。

 

A bientôt,