Coucou;こんにちは。

 

先週の土曜日、動物園に行って来ました。

 

週末で雨が降ってない日は何か皆でしたい。

旦那さんが調べたら、今日から動物園が開園するらしいってことが分かった。

(冬の間は閉園です。2月はまだ冬だと思うけど、、、。)

家から車で30分くらいだから、これからも行くだろうっということで年間パスを購入!

そして、急いで準備してオニバー!!

 

到着時刻10時45分。

気温3度、なかなか寒い。

モンキーバナナはお昼ご飯食べたらお昼寝の時間があるので、午前中だけっという事でショートカットで。

面白かったのは、トラやヒョウやライオンなどの檻。

久しぶりの来園者に興奮しているのか、ずっと檻内をうろうろしている。

クロヒョウの所で、ガラス越しで見るのですが、ガラスの真下にいたのでモンキーバナナに、

「ここにいるよ!」っと教えてあげて、モンキーバナナがガラスに近づいたら、

「ガオー!!」

襲い掛かってきた。

凄いびっくり!

モンキーバナナも一瞬の事で驚いてパパに飛びついた。「怖い、、、。」

ちょっと可哀想だったけど、面白かった。

休みの間に野生の感覚が戻ったのかな?

やっぱり狙いやすい小さい獲物から攻撃しようとしたのか?

とにかく、夏はダラーっとした姿しか見ない動物たちも生き生き動いてた。

南の国の動物には気温3度はきついと思うけど。

 

園を出て、車で回れる場所がある。そこには、、、

南の国に生息する鹿類や馬類や牛類などなど、、、。

シマウマもいたり。

園内からも見える像やキリンがいたり。

 

モンキーバナナも楽しめてよかったね!

動物さん方、寒い中お疲れ様でした。

また見に行くね~!

 

今日はここまで。

 

A bientôt,