Coucou、こんにちは。

 

昨日、ベルギーは終戦記念日で学校も旦那さんの仕事もお休みでした。

しかも珍しく天気が良い!すごく寒いけど、フル装備して森に散歩に出かけました。

今回はモンキーバナナ、旦那さん、私、おばあちゃん(お義母さん)、おばあちゃん家の犬。

 

今日は川沿いを歩こうという計画だったのに、着いたら駐車場から川沿いの整備された道に行くのに歩道橋を登らなくてはならない。階段を上るのが大変な私は、違う道を行くことを提案。石が結構ある道で落ち葉で隠れているので細心の注意をして転ばないように歩いた。おばあちゃんとモンキーバナナは手をつないでずんずん進んで行く。

すると、思った以上の上り坂&結構な段差のある階段!

普通だったら絶対無理だけど、自分が言い出した提案だから頑張らなきゃっと思い旦那さんに助けてもらいながら何とか頑張った。

凄く、凄く、凄く大変だった、、、。

モンキーバナナはグングン登って「強くなったな~。」っと関心しました。

最初の歩道橋の階段を頑張って上ったほうがよっぽど楽だった、、、。

次回はそうしようと心に誓いました。

 

早く病気が治って、、、、っと言っても今の所、治療法も薬もないのだけど、出来るだけ速く薬の開発が進んで手に入ることを強く願う!

素敵な景色の森や色んな所を楽しんで歩きたい。

そんなことを強く願った11月11日でした。

今日はここまで。

 

A bientôt、