Coucou、こんにちは。

 

晴れた週末に森に散歩に出かけました。

モンキーバナナは長靴を履いて、水たまりを見つけるのに夢中!

長靴はその為に履かせました。子供って水たまり好きですよね?スニーカーを履いていても平気でベタベタにしてしまうので、困っちゃう!

 

メインは森の散歩だったんですが、キノコがいっぱい生えているところを通ったので旦那さんと息子が食べれるキノコを探し始め結構沢山収穫しました。

 

私はきのこ類が大好き!でも自分達で取ってくるキノコは食べるの躊躇する。

ちょっとしたトラウマが原因だと思う。

昔、近所の人がキノコ狩りして沢山採れたからと言って家に持って来てくれた。私はその時、習い事に行っていて家に居なかった。お母さんと弟が味見に焼いたそのキノコを食べました。そしたら大変!上からも下からも大忙し、、、。私が習い事から帰った時にはゲッソリしてました。今でも弟はキノコ類は得意じゃない。特に椎茸。椎茸に似た見た目だったらしい。

 

でも旦那さんはとてもキノコに詳しいしスゴイ分厚いキノコの本も家にある。

だから、今回は沢山採れたし食べてみようと思いキノコのスパゲティーにしました。

あ~、美味しかった!

何事もなく美味しく頂きました。

 

因みにベルギーでは、自分で採ったキノコが食べれるか食べれないかファーマシー(薬屋さん)に持っていくと教えてくれるらしいです。

 

今日はここまで。

A bientôt,