Coucou、こんにちは。ビアンカバナナです。

 

今日はベルギーの家で使っている洗濯洗剤を紹介します。

 

エントリーナンバー1番、、、

Dash(ダッシュ)。普通洗い。タオルやシーツ、汚れが強い物などに使います。私は洗濯機を40℃設定でしていますが、酷い汚れの時は60℃で。(洗濯機にダイヤルで温度を選べる機能付き。20℃、40℃、60℃、90℃の4段階。)

 

エントリーナンバー2番、、、

Woolite。これはデリケートな物を洗う時に使います。温度は20℃で!なんたってデリケートだから!

 

エントリーナンバー3番、、、

Le chat bébé(ル シャ べべ)。絵にかいてある通り、赤ちゃん、子供用の洗剤。モンキーバナナの物を洗っています。デリケートと同じ20℃で!そして、これを使うときには柔軟剤は使いません。使わなくてもフワフワでいい匂いです。

 

そして、最後に柔軟剤。

Lenor(レノア)。日本にもレノアの柔軟剤ありますよね?同じ匂いもあるのかな?以前は違う柔軟剤を使っていたのですが、たまたま無くなって買わなきゃって日にいつもの柔軟剤がお店になくて、このレノアを試してみようかと購入。そしたら、いい匂いだった!凄い好き!!フリットバナナも気に入ったようで良かった。

 

こっちの洗濯洗剤は洗剤だけでも凄くいい匂いがします。でもやっぱり柔軟剤を使わないとゴワゴワになっていまうので、毎回柔軟剤は必須。

洗濯の匂いが好きな私は、洗濯の度に幸せ!あ~いい匂い!!

 

今日はここまで。

 

A bientôt.