月イチ☆パッチワーク教室 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

こんばんはニコニコ

 

 

先日、月イチパッチワーク教室がありました。

 

 

 

 

みなさんの課題作品も、だいぶ前進ビックリマーク

 

 

まずは、ねこちゃんグループにゃーから

 

「ねこちゃんとお花」

 

 
裏布もネコちゃんでした。
 

 

 

「プレゼントとネコちゃん」はもうすぐトップ完成。

 

 
 
わんこグループわんわん
 
「パピヨンと桜桜
 

 

 

「柴ちゃんしっぽフリフリ」キルトは、すでに完成してました拍手

 

 

 

「テリア犬」のパターンも、たくさん出来上がってきました犬

 

 

 

「うさちゃんとにんじん」もトップ完成まであと一息うさぎ

 

 

 

鳥さんグループセキセイインコ青

 

「月夜のミミズク」

 

 

 

「小鳥さんとお花セキセイインコ青

 

 

 

私も鳥さんグループ。

 

「白鳥」を作りましたおすましスワン

 

 

ベースの布はグレージュ。

 

そこに、ブルー系や英字のプリントを使ってみました。

 

写真は中心部分です。

 

ぐるっと周りの部分もつなげたので、あとはキルティングを残すのみ。

 

とは言え、まだまだ時間は掛かります昇天

 

 

 

課題以外では、新しくポーチを作ってきた方が。

 

 

このポーチの布は、私も女の子のパターンに使いました。

 

ワンピースと靴の布が一緒ピンク音符

 

 

 

もう一つ、バッグも完成してましたビックリマーク

 

 

2色切り替えもスッキリしていて素敵乙女のトキメキ

 

私のより一回り大きくして作ったそうです。

 

 

 

 

今回はお二人がお休み。

 

この夏の猛暑で、教室メンバーにも体調を崩していた方がいたみたいです。

 

今週末くらいから気温も下がりそうなので、少しラクになるかな。

 

体調に気を付けながら、チクチクしていきましょう照れ

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

今日の一曲は・・・

 

まだほとんど知られていないグループ。

 

Anchietx - Zero a Cemカラオケ

 

デビューアルバムは来年の夏ごろ発売らしい。

 

 

 

過ごしやすい季節まで、あと少し=(^.^)=

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜