ハギレのペンケース☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 
 
昨日は何も手をつけられなかったので、最近作ったハギレブロックの写真をアップします〜カメラ

いつも夜中の写真なので、昨日は朝撮ってみましたむらさき音符


 
 
スクエアは全部で18枚。
 
 

10cm角のブロック2枚。

 

また時間を見つけて、続きを進めます(^。^)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 

ハギレ活用シリーズ。

今日はペンケースをピックアップしてみました鉛筆


 


作り方⇒☆☆☆
 


上と同じものに、ゴムが付いたペンケース。


☆☆☆

 

作り方⇒☆☆☆

 


ファスナーの部分に、飾りステッチがしてあります。


作り方⇒☆☆☆


 

これは裏がフェルトになってます。


作り方⇒☆☆☆

 


この形も可愛いハート

 

☆☆☆

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

そして、今日の一曲は・・・

 

Roberta Flack - Feel Like Making Love (1974)
 
当時全米1位になった曲で、たくさんの人がカバーしています。
 
ロバータさん、今はもう80代になられているみたいですね。
 

 

 

 

昨日の帰り道に桜の木を見上げてみたら、小さな蕾がたくさん付いているように見えました。


暗かったからハッキリはわからないけど、もうそういう時期なのかもしれません(^.^)


一ヶ月後には、お花見の季節がやってきます桜

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜