ハロウィンパターン4枚完成☆ギンガムキルト | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
ハロウィン企画のコウモリ、4枚完成しましたむらさき音符
 
並べてみると、こんな感じ。
 
 
 
 
黒、オレンジ、ムラサキの定番カラーを少しはずした感じで作っています。
 
 
 
 
コウモリは一枚目のパターン。
 
来週には、また違ったパターンが追加されます。
 
 
4枚だけでも、色んな並べ方が楽しめますねビックリマーク
 


 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
今日は、ギンガムチェックのように見える”ギンガムキルト”を紹介しますブルー音符
 
とっても可愛くて、見かけるたびに作ってみたいと思います(^.^)
 
 
例えば、これから秋のキルトを作るなら・・・
 
こんなオレンジ系のギンガムキルトを作るだけでもOKですよね。
 
 
 
 
オレンジのスクエアを、濃淡カラーでつないであります。
 
 
 
 
グレーのギンガムキルトに、かぼちゃを追加したデザインも可愛いハロウィン
 
その下のクリスマスキルトも気になりますクリスマスツリー
 
 
 
 
ブルー、赤、黄色、緑・・・・
 
どんな色でも、可愛い照れ
 
 
 
作り方動画
 

 
 
一枚の中に、色んな色を使ったり、
 
 
 
斜めにして、少し柄を入れても面白いものが出来ますねピンク音符
 

☆☆☆

 

 

シンプルで素朴な感じが魅力のキルトです。

 

 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
いろいろあったオリンピックも今日で終わり。
 
アメリカやイギリスのTVCMも、なかなか興味深かったです(^^ゞ
 
 
これは、アメリカの三大ネットワークの一つ、NBCのCM。
 
動画に登場するアメリカの陸上選手たちは、それぞれが個人競技でメダルを取り、昨日はリレーでも金メダルでした。
 
 

 
 
これはイギリスのBBC。
 
よく出来てる乙女のトキメキ
 
 

 
 

今日も片づけをしたり、針仕事をしたり・・

おうち時間を楽しみます~=(^.^)=
 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜