おはようございます

昨日はのんびりと体を休めたあと、フェルトバッグのパーツを作り始めました。
手書き風の水玉模様の布に、カラフルな糸でざくざくステッチ

裏から見た方がわかりやすいかも。
以前作ったこのバッグは、土台布に細長い布をざくざくと縫い付けるやり方でした。
今回は、その進化系。
先にざくざくステッチで形を作ってから、バッグに付けようと思ってます。
パーツには、こんな糸を使ってます。
⇒☆☆☆

⇒☆☆☆
⇒☆☆☆
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
先日のブログにも書いたんですが、二年前、今作っているフェルトバッグのデザイナーさんにお会いしました。
その時の写真を探したら、あったあった

キルト展(シドニー)のワークショップに参加したときのものです。
この方がフェルトバッグのデザイナー、ジェニファーさん。
ワークショップの内容は、私が今使っている「ワンダーフィル」さんの糸の説明でした。
その時に、フェルトバッグがテーブルの上に置いてあって、ずっと気になっていたんですが、
ほかの方が「そのバッグを見せて」とジェニファーさんに声をかけてくれて、私のところにも回ってきました
嬉しくて、思わずパチリ
キルト展ではこのスケジュール表にあるように、たくさんのワークショップがありました。
参加しようと思って、丸く印を付けていたのが、
そのワンダーフィルさんのワークショップだったんです。
写真を見ていたら、その時のことが色々よみがえってきました(^^)
キルト展の動画です。
楽しい思い出に浸りながら、今日もフェルトバッグのパーツ作りを進めていきましょ〜=(^.^)=
本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします
にほんブログ村
パッチワーク キルトサロン横浜