明けましておめでとうございます☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

明けましておめでとうございますニコニコ
 
 


 
 
昨晩は、ちょっと早めの初詣に絵馬
 
近所のお寺です。
 
 
 
 
割と大きなところなのに、ほとんど人がいませんでした。
 
お願いすることは、みなさん一緒かもしれませんね。
 
 
 
さっそく、このバッグも持っていきました(^^)
 
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
昔作ったお正月キルトも出してきました門松
 
古い着物地のチェーンキルト。
 
 
 
 
キルト時間フェスティバルでもブースに展示していたので、ご覧になった方もいらっしゃると思います。
 
 
淡いグリーンの中に、白×金の帯地も使っています。
 
 


最近はほとんど作ってないけど、着物地のキルトも大好きむらさき音符
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
今年最初に紹介するのは、パットさんの冬のテーブルランナー雪の結晶
 
鳥さんが可愛いキルトです。
 
作り方&型紙⇒☆☆☆
 
 
 
四角と三角の簡単なパターンで出来ています。
 
 

 
「良かったら作ってね~」とパットさんが動画で言ってましたブルー音符
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
昨日の紅白も知らない人ばかりだったけど、”香水”は唯一一緒に歌えた最近の歌(≧∇≦)
 
でも、歌詞を見ないで歌えるのは、やっぱり”天城越え”くらい(笑)
 
 
そんな時代についていけない私も、パッチワークキルトには、出来るだけ新しいものを取り入れていけたらと思ってます。
 

引き続き、お付き合いいただけたら幸いです。

 

今年もどうぞよろしくお願いします=(^.^)=

 
 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜