ヘキサゴンでクリスマスブーツ☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 

 
昨日は、「オーストラリアへ裏布を送ろうコアラ」に関するメールやメッセージ、ありがとうございましたむらさき音符
 
 
もし、ほかにもご協力いただける方がいらっしゃればお知らせください。
 
アメブロのメッセージ、またはこちらまで⇒☆☆☆
 
すぐに送付先の住所をお送りします。
 
 
※航空便の減便により、到着までの日数が通常より掛かります。
 
※コロナの影響で、今後、オーストラリア便が再度ストップすることがあるかもしれません。
 
 
森林火災で家を失った方へのキルトは、こんな風に作られています。

 
 
 

 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
次は、クリスマスブーツ作り。

まずはヘキサゴンの紙をたくさん切ることから始めましたハサミ
 
これ意外と時間が掛かりますね(^^ゞ
 
大きめのキルトを作るなら、パターンスタンプかな。


ハギレをゴソゴソして、とりあえず4種類。
 
針と糸は使わずに、スティックのりを使いました。
 
 


まだまだ色んな色の布をカットして、ヘキサゴンを作っていきます。


去年のブログにアップしたクリスマスブーツです。

image
image
image
 

カラフルで可愛い(*^^*)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


ここ数日、会社では、仕事の傍ら引っ越しの準備をしていました。
 
部署ごと、違うビルにお引越しをするんです。

フロアが変わるのには慣れてはいるけど、ビルが変わるのは7,8年ぶりかな。


 
↑引越し業者の方も大忙し。
 
 
最近暖かいので、窓を全開にしても汗だくです。
 
 
いつもお弁当を食べている部屋も、段ボールが山積み。

昨日は珍しく、外で遅いランチをとりましたナイフとフォーク
 
 
コメダ珈琲(^。^)

 
めったに行かないけど、コメダの熱々コーヒー大好きですコーヒー
 
ヒレカツもサクサクで美味しいむらさき音符
 
 
 

仕事帰りにパチリ。

 

 

この辺りのイチョウも、きれいに色づいていますイチョウ

 

しかし歩いていると、夜なのに汗だく(笑)

 

 

 

三連休が始まりましたビックリマーク

 

お休みのうちに、ヘキサゴンをたくさん作っておこう=(^.^)=

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜