ボーダーのキルティングは☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日は、ボーダーのデザインを考えて・・
 
出来ることは限られているけど、こんなデザインにしてみました。
 
ムーミンに出てくるニョロニョロみたいな形。
 
 
または、お餅が焼けたときの形?餅
 
余裕があれば、この一つ一つの中に、もう一つニョロニョロを入れてもいいかな。
 
 
 
キルティングが入るとしっかりしてくるし、それなりにキルト作品っぽくなってきて、ちょっとワクワク乙女のトキメキ
 
まだ少ししか出来てないので、続きはまた今夜~。
 
 
またアンジェラさんの動画を見てみました。
 
3つのフリモデザインを説明してくれてるけど、すご過ぎて思わず目をパチパチ目
 
 
今回私がやってみたニョロニョロに近いのが、一番最初のデザイン。
 
動画の初めに映る、フリモで作ったポーチやバスケットも素敵むらさき音符
(動画の最後に作り方もあります)
 
 
アンジェラさんのように、すべて同じ形にするのって私には不可能のような気がするけど・・・めげずに、やれるとこまでやってみますo(^_^)o
 

アンジェラさんは、ミシンの布を動かす面にスライダーを付けてるんですよね。
 
どれくらい布のすべりが良くなるんだろう。
 
 
こんな感じのものです。
 

 
 
フリモの小物も面白そうですね
 
 
 
 
もう少し上手くできるようになったら、チャレンジしてみたいな〜^_^
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
昨日は、いり鶏や麻婆豆腐の晩ご飯音譜

 

 

どちらも、今日のお弁当に入れて持って行きます~ナイフとフォーク

 

 

今日も良い一日になりますように=(^.^)=

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜