おはようございます

朝晩は、だいぶ涼しくなってきました。
これからはキルトの季節ですね
私も頑張ってハロウィーンキルトを作っていきたいと思います〜(^.^)
昨日は、その図案を紙に書いてみました。
かぼちゃの中に、文字や葉っぱが入っているデザインです。
ちょっと小さめだったので、今日はこれを拡大コピーしてこようと思います。
布をカットしてしまえば、あとはチクチクとまつっていくだけ。
今回は手でアップリケしようかな~と思ってます。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
今日もクリスマスのパターンを3つ。
またまたギフトボックスです
作り方⇒☆☆☆
ギフトボックスのパターンで、ひろさんがまた可愛い作品を作っていました
ひろさんのブログ⇒☆☆☆
フレームだと、ちょっとしたスペースに飾れていいですよね(^^)
2番目のパターンは、アメリカのクリスマスの定番、ペパーミントキャンディ。
作り方⇒☆☆☆
最後はツリーです。
参考サイト⇒☆☆☆
ツリーの作り方はないけど、↓これを見ると分かりやすいかも。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
あれもこれも作りたいけど、しばらくはハロウィーンキルトのアップリケかな。
ハンドだと、ミシンよりリラックスしてチクチク出来そう。
季節の変わり目なので、体調に気をつけながら、楽しんでいきましょう~=(^.^)=
本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします
にほんブログ村
パッチワーク キルトサロン横浜