月イチ☆ミニ講習会 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

少し前のことなんですが、6月と7月にミニ講習会を開催しましたむらさき音符

 

今さらながら、その時の様子を少し。

 

 

ペーパーピーシングにとても興味があるということだったので、一回目の時にその方法を説明しました。

 
 

見本は、このダイアモンド。

 

 

 

もう一つが傘をさす女の子。

 

 

ダイアモンドは簡単だけど、傘の方は難しいかも・・・と思っていたんですが、2回目のときには完成してました(^^)

 

 

それが、こちら。

 

image

 

初めてなのに完璧。
 
素晴らしい拍手
 
 
2回目の時は、この鉛筆ポーチとLOVEキルトも持っていきました。
 
 
 
 
 
次回は、この中のどれかを作ってきてくれる・・・と思います(^^ゞ
 
傘の女の子が出来れば、あとの作品は簡単に出来るんじゃないかなむらさき音符
 
 
もう一人の方は、大きめのがま口ポーチを作り中。
 
この布は私が持っていったものなんですけど、ポーチにしたら可愛くなりそう(^。^)
 
image
 
image
 
 
切手と、キーホルダー&栞シリーズの作り方も説明してきました。
 
 
 
 
その日のうちにフェルトを買ったそうなので、次までには出来てるかな~。
 
 
やっぱり大きなキルトを作るより、みなさん可愛い小物を作りたいんですよね。
 
みなさんって言っても、全部で3人だけど(^^ゞ
 
部屋だけは、25人くらい入れる大きさ(笑)
 
複数の大きめキルトも広げ放題です~グッ
 
 
次は8月の予定。
 
私も新しい作品を作って持っていけるよう、いろいろ勉強していきたいと思います=(^.^)=
 
 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜