エイトポイントスター6枚☆ジェリーロール | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ



エイトポイントスターが6枚出来ましたむらさき音符
 

 
あと2枚作ればオッケー(^^)
 
パーツはつなげてあるので、今日中には出来そうですブルー音符
 
 
 
 
並べてみると、こんな感じ。
 
 

 

 
 
明日からは、このWeek4のブロック作りに入ります。

 

 

 

 

みなさんの雪の結晶キルトです雪の結晶

 

 
 
 

 

 

このキルトをみなさんどうやってキルティングするのかな?と今から興味津々おねがい
 
 
 
ジェリーロールを使う今回の企画。

ここまでやってみて、すごく合理的で面白いな~と。
 
ジェリーロールの幅はすべて約6センチ。
 
それに合わせて、デザインを考えていくっていうやり方なんですよね。
 
 
ジェリーロールがよくわかる動画です。
 

 
 
私の雪の結晶のブロックも、全部6センチ幅の布から作っています。
 
 
参考までに・・・こんなキルトも簡単に作れます。
 
 
 
 
普通の布でももちろん作れるけど、ジェリーロールだと、使い方によってはかなりのスピードアップになりそうです。
 
今までどうやって使ったらいいのか、今ひとつわからなくて、何年もしまいこんでたジェリーロール。
 
今回、使い方や便利さが分かってきたので、また機会があったらキルト作りに利用してみたいと思います=(^.^)=
 
 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜