ミシンでキルティング☆梅雨のペーパーピーシング | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日は、このStay At Homeキルトをミシンでキルティングしてました。
 
 
 
 
 
 
 
縦と横の直線はすべて終了むらさき音符
 
裏から見ると、こんな感じです。
 
 
image
 
 
裏布は淡いグリーンの布。
 
かなり昔のコットン+スティールです。
 
 
 
 
今日は、ブロック一つ一つにキルティングをしていきます~(^。^)
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
それから、もう一つ。
 
こんなのを作り始めました。
 
 
 
 
ペーパーピーシングで作る、”傘をさした女の子”傘
 
明日から6月なので、梅雨っぽいミニキルトを作ろうかな~と思って。
 
 
↓このキルトで嫌というほどやった手法だから、楽勝で出来ると思ったけど。。。
 
結構手間取ってます( ̄▽ ̄;A
 
 

 
梅雨に入るのは6月中旬くらいかな?
 
間に合うように、ミニキルトも出来るだけ進めたいと思います乙女のトキメキ
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
そろそろ、パートナーシップキルトのデザインも考えないといけない時期ですね(^^)
 
テーマは「地球だいすき」。
 
何か良いアイデアはないかな〜。
 
と、いろいろ考えるのも楽しい時間です=(^.^)=
 
 
 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜