100均の手ぬぐいでミニバスケット☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

次のバスケット作りを始めましたビックリマーク

 

 

まだ完成はしてないけど、昨日はここまで。

 

円形底のバスケットです。



 

 

黒い布は、2年くらい前にキャンドゥで買った手ぬぐい。

 

布を片付けていたら、たまたま発見して、


これはバスケットに使えるかも!となりました(^^)

 

 

当時100均の手ぬぐいで、↓こんなあづま袋作りを楽しんでいたんですよね。

 

 

 

 

今回のこの手ぬぐいは、ちょっと北欧風なところがお気に入り。

 

 

 

 

 

うさぎちゃんとパチリカメラ

 

 

 

うさぎちゃんの作り方はこちらの記事から⇒☆☆☆

 

 

 

北欧の妖精トムテも駆けつけました(笑)

 

 

 

 
バスケットのサイズは、直径13cm、高さ13cm。
 

しっかりするように、表裏両方の布に厚手の接着芯を貼り、

 

横にタグも付けました。
 
 

折り返してるだけの内袋を縫い止めたら完成となります~ピンク音符

 

 

100均の手ぬぐいも、なかなか使えますねウインク

 

いつもだったら、これからの季節は種類も増えるけど・・・今年はどうかな~。

 

機会があったら、そのうち見に行ってみようと思います。

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

 

こんな可愛いバスケットもありましたうさぎ

 

 

 

☆☆☆

 

 

私のは真っ直ぐに立ち上がったバスケットですが、こちらは、いわゆるバケツ型。

 

上に向かって少し広がっているデザインです。

 

 

いろいろな形やデザインがあるので、しばらくは楽しめそう乙女のトキメキ

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

 

それにしても、ここのところ寒い。

 

風邪をひかないように気をつけましょう~=(^.^)=

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜