糸巻きキーホルダー☆お花バージョン | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
先日作ったリバティの糸巻きキーホルダー。
 
そのお花バージョンを作ってみましたガーベラ
 
 
相変わらずなミシンの縫い目ですが、これはこれで可愛いかも。
 
 
 
 
リングを付けてキーホルダーにしてもいいし、ボタンの厚みがあるけど、しおりでも使えそう。
 
 
花びらを6枚カットして、接着シートに貼り付けてお花の形を作ってから、フェルトに縫い付けました。
 
 
 

 

このやり方だと、いろいろなモチーフで作れそうですねブルー音符

 

ハウスとか、スーちゃんとか・・・

 

 

そのままポーチに付けても可愛くなりそう。

 

 

この糸巻きも、また作ってみようと思いますピンク音符

 

 

 

 
 
型紙はこちらの記事から⇒☆☆☆
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
今、気になっているのが、この円形バスケット。
 
 
参考サイト⇒☆☆☆
 
 
はぎれをつないで、自分の欲しい大きさにできたらいいかな~と。
 
レザーの持ち手をつけると、オシャレな感じになりますね(^^)
 
 

参考サイト⇒☆☆☆

 

 

 

参考サイト⇒☆☆☆

 

 


まずは、お花のミニキルトを完成させないことには始まりません。

 

 

 


今週も少しずつ進めていきたいと思います〜=(^.^)=


 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜