フラワーアップリケ出来た☆Stay At Homeキルトトップ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

お花のアップリケが終わりました~むらさき音符

 

 

 

 

このままでもいいけど、空いている部分になにか追加したほうがいいかな。

 

 

 

 

↓見本は、左側にお花があったり、虫がアップリケされていたりします。

 

image

 

 

自分らしいミニキルトになるように、何か考えみよう〜ピンク音符

 

 

 

型紙はこちらの記事から⇒☆☆☆

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

 

Stay At Home企画の方は・・・

 

パットさんのトップが、もう完成していましたビックリマーク

 

 

 

 

色んな色を使っていても、きれいにまとまってますねむらさき音符

 

夏っぽくて、爽やか。

 

楽しい気分になれそうなキルトです(^^)

 

 

 

この企画に参加して下さったみなさんも、一ヶ月間お疲れ様でした乙女のトキメキ

 

毎日色んなブロックを見せていただけて楽しかったです(^。^)

 

 

 

企画参加者のStay At Homeキルトをアップできるページも出来ていたので、参考までに。

 

こちらです⇒☆☆☆

 

 

そのページにはアップされていないけど、他にもたくさんの方のトップが完成しています。

 

 

↓一番上の左側のキルトには、トイレットペーパーもアップリケされてます(≧∀≦)

 


 

 


 
アメリカのキルターさんは、キルトの裏側に↓こんな感じで”いつ誰が作ったどんなキルト”なのか書いてる人をよく見かけます。

 

 

 

 
 

この方の場合は、”デザインがパットさん、コロナウィルスで自宅待機だった2020年4月作、ピーシングとキルトはAnnaさん、デンバー・コロラド”となっています。

 
これがあると、100年後に見た人も、どういうシチュエーションで作られたのかが分かりますよね。
 
 
アメリカでは古いキルトがとても大事にされているし、キルトの博物館もあちこちに。
 
日本もこれから同じようになっていけばいいな~といつも思います=(^.^)=

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜