3Dマスク作り☆Stay At Home 企画 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日は、またまた3Dマスク作りピンク音符

今回は、仕事に行くとき用の白マスクです。

 

 
こんな感じになりました〜。
 

 

 

 

鼻とあごの部分がピタッとフィットするように、しつけを掛けて、何回も鏡でチェック(^^;;

 

よしっ!となったら、赤い○の部分を手でまつってます。(手縫いだと縫い目が表に出ないので)

 

 

 
 
いつまでマスクが必要なのかわからないけど、自分なりに工夫しながら、楽しんでいこうと思います(^^)
 
 
参考にした動画はこちらです⇒☆☆☆
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
Stay At Home企画。
 
昨日のパットさんのブロックは、シーサイドプリントでしたイルカ
 
ビーチっぽくしたいと言っていたので、これもピッタリの布ですね。

 

 

6:30までが、Stay At Home企画についてですむらさき音符

 

パットさんは、小さい頃ニュージャージー州の海沿いの町に住んでいたそう。(ニューヨークの隣の州です。)

 

 

今回のブロックは、私にはまったく思いつかない配色でした。

 

渋いオレンジと赤・・・・勉強になります。

 

パラソル柄のボーダー布も、準備OKみたいですね(^。^)

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

 

今日はイギリスの退役軍人、トム・ムーアさんの誕生日誕生日ケーキ

 

医療従事者への募金を集めるため、自分の誕生日までに、自宅の庭25mを100周歩くことに挑戦した99歳のおじいちゃんです。

 

その姿を見た人たちから寄せられた募金は、昨日の時点で約39億円(「゜○゜)「ワオ

 

確か、最初の目標は13万円だったと思います。

 

それだけじゃなく「You’ll never walk alone」という曲をリリース。


24日付の英国シングルチャートで、初登場1位にビックリマーク

 

私の大好きなThe Weekndというアーティストが、先月からずっと英国チャートの1位をキープしていたんですが、先日、「みんなトム・ムーアさんの曲を応援して!!」というアナウンスがThe Weekndからあり・・・

 

圏外だったトムさんの曲が、その直後1位に躍り出たんです。

 

The Weeknd の粋な計らい・・素敵ラブ 

 

 

そんなトム・ムーアさんの曲はこちら。

 

国営医療サービスのスタッフも参加しています。

 

 

「嵐の中を歩く時は、頭を高く上げて暗闇を恐れないで。嵐が過ぎれば、そこにはゴールデンスカイが広がっている。」

 

という曲。

 

 

今日で100歳のトム・ムーアさん。

 

Happy Birthday\(^ ^)/

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜