昨日の手仕事&セルフカット☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。
Quilts with occasional forays into music, movies, travel and volunteer works.

おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日の手仕事は・・・
 
毎度おなじみのStay At Homeブロック4枚ですむらさき音符
 
 
 
 
 
可愛くて使えなかったこの布を、ついにカットしてしまいました~(〃ω〃)
 
 

 

 
サンプルとしてもらった、こんなハギレです。
 
 
 
 
これで23枚。
 
 
 
 
こうやって見ると、もう少し透明感が欲しいな~。
 
残りの7枚は、そうなるように布を選んでみたいと思います乙女のトキメキ
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
パットさんも新しいブロックを作ってました。
 
今回はメガネプリントメガネ

 

 

 

 

パットさんは五年生のときからメガネを掛けているそうです。

 

お父さんが軍の仕事をしていたんだと思いますが、その関係でドイツの小学校に通っていたみたい。

 

メガネを掛けている子はほとんどいなかったから、かなり不安だったけど、先生に「頭の良い子はみんなメガネを掛けているんだよ。」と言われてその気になったとか=(^.^)=

 

 

それから・・・

 

6月中旬まで、髪を切りに行けないから自分で前髪を少し切り、このあと、さらに自分でカットしようと思っているそう。

 

それって、コロナでお店がやってないってことなのかな?

 

 

実は、私も3日前に自分で髪を切ったんです~(≧∇≦)

 

美容室には行きたかったけど・・・完全に行くタイミングを逃してしまった汗

 

 

伸び放題のロングヘア。

 

 

写真にはおさまらないほどの長さを、10cmくらいカットハサミ

 

だいぶスッキリしました(笑)

 

 

 
 
髪の量が多いので、ハサミを滑らせて薄くしたりもしましたよ~。
 
意外と何とかなるもんだな~と自分では思ったけど・・・・

 

いつもきちんとお手入れしている人から見たら、

 

ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

 

ですよね(^^;;

 

 

でも、なるべくリスクは避けたい。

 

まともな髪型になるのは夏くらいかな(笑)

 

YouTubeにはセルフカットのやり方が色々アップされているので、今の状況が長引くようだったら、また自分でカットしちゃうかも爆  笑

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜