新緑の季節に☆クローバーのパターン | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

3月17日は、St. Patrick's Dayというアイルランドの祝祭日でした。

 

その日はシャムロック(クローバー)を身につけたり、ミサを行ったりするとのことクローバー

 

月イチ企画でお世話になっているパットさんも、こんなブロックを作っていました。

 

(パットさんは、アイルランド系アメリカ人だそう)

 

 

 

クローバーの季節は、5月くらいからかな。

 

新緑の季節に飾れそうな可愛いパターンですよねクローバー

 

 

 

 

茎の部分の説明が、5:00くらいから始まります。

 

 

パットさん、可愛い(^^)

 

 

パットさんのブログ⇒☆☆☆

 

型紙(PDF)⇒☆☆☆

 

 

 

そこで、私もお試しビックリマーク

 

一枚だけ、ペーパーピーシングで作ってみました(^。^)

 

 

 

 

ぜんぜんグリーンじゃないけど(^^;;

 

ピンクの布には、鯉のぼりがプリントされているので良いかな~と(笑)

 

 

これ、おまけでもらったハギレなんです。

 

ずっと魚だと思っていたけど、よく見たら鯉のぼりだった(≧∇≦)

 

 

 

 

まずトレーシングペーパーに、線を書いて・・・

 

布を置いて、紙と一緒に縫っていきます。

 

 

 

クローバーのサイズは10×10cmにしました。

 

上のトレーシングペーパーは、5cm角。

 

 

近々、何かカタチにしたいと思いますクローバー

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜