鯉のぼり巾着☆完成&チューリップのミニキルト | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

 

手芸屋さんで、やっと鯉のぼり巾着のひもを買ってきましたむらさき音符

 

 

こんな感じで、なんとか完成~うお座

 

 


一つだとちょっと寂しいけど、三つ並べると可愛さがアップしますね(^^)

 
image

 

あと二つ作ってみようかな。
 
ファスナーをつけてペンケースにしたり、メガネケースにするのも良さそうむらさき音符

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

昨日の記事に書いたチューリップのキルトチューリップ

 

去年からずっと気になっていたものなので、一つ縫ってみました。

 

 

このカタチ、やっぱり可愛いラブ


 

 

 


最初は昨日の動画のように、両面テープで作ろうと思ったんですが・・・これがなかなか難しい汗

 



 

結局待ち針でとめて、手で縫いました(≧∇≦)ブハ

 

 

あと3つ作ってミニキルトにするか、二つでポーチにしても可愛いかも音譜

 

 

見本です。


 

 


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

 

昨日は一日、新しく導入するシステムの研修でした。

 

脳みその普段使っていない部分をフル回転させるも、


新しいことを覚えるのが、だんだん困難になっていることをヒシヒシと痛感した研修でした(*´-`)


 

仕事帰りは、桜並木沿いを数駅分歩いてリフレッシュランニング

 

こんなに咲いている桜もありました桜


 

 

お花見の人は一人もいません~桜

 

 

もう一ヶ月くらいジムにも行っていないので、ウォーキングだけではなく、家での筋トレにも励んでいますダンベル

 

約10種類のマシンを使って鍛えているジムには及ばないけれど、大きな筋肉がある下半身だけでも鍛えておくと安心照れ

 


再びジムに行ける日までは、”おうち筋トレ”を楽しみたいと思います(^-^)v

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜