ハギレ活用キルト☆オーストラリア支援キルト | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
先日、お試しで作ったハギレのブロック4枚。
 
昨日は、それをつなげてみました。
 
 
 
 
下の写真の中から、風車のパターンを選んで、間に白地をはさみました。
 
これで35×35センチ。
 
周りにもう少し布を付けたら、クッションカバーに出来そうですむらさき音符
 
 
ハギレ活用キルトの記事は・・・
 
①⇒☆☆☆
 
②⇒☆☆☆
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
オーストラリアの支援ブロックですが、日本からは最終的に約100枚のブロックを送ることができましたハート
 
ポテトさんのお友達グループが、こんなにたくさん作ってくれました。
 
ありがとうございますおねがい
 
 
 
そして、昨日オーストラリアでは、第一回の支援キルトを作る会があったようです。
 
その様子がこちら。
 
 
 
つなげた写真の中に、一枚だけ日本から送ったブロックがありましたビックリマーク
 
nuinuisantaさんの桜のブロック。
 
左下の写真の上から二段目です。

ブログをされていない方も送っているので、もしかしたら他にも写っているかもしれません。
 
昨日の時点で、届いたブロックは3600枚とのこと。
 
私のもそろそろ届いている頃かな~。
 
各国の支援ブロックが、一枚のキルトになるなんて不思議な感じ。

ちょっと、ドキドキワクワクですね=(^.^)=
 
 
 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村