2019年の作品☆ひし形キルト | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

今年は、

 

ダブルウェディングリングキルト

 

赤×白キルト

 

そして、もう一つ、ひし形キルトを作りました。

 

 

このキルトでは、普通のキルティングではなく、ビッグステッチキルティングをしていきました。

 

 

image

 

大きな針目でぐしぐし。

 

 

 

 

昨日はふっくらバインディングについて書いたんですが、こちらはベビーキルトなどにオススメの柔らかバインディング

 

バイアステープを使わずに、キルトに仕上げていきました。

 

 

 

 

その時の記事はこちら⇒☆☆☆

 

 

 

 

ひし形キルトを作ろうと思ったのは、↓このキルトがきっかけでした。

 

 

大人のハロウィーンカラーで素敵ですよね(^^)

 

 

 

ということで、今年完成したキルトは3枚ビックリマーク

 

 

image

 

 

 

あ、あと、これがありました。

 

 

つながってないけど(^^;;

 

 

小物やキルト・・いろいろ作った分、勉強にもなった一年でした。

 

 

2019年、小物編は、こちら⇒☆☆☆

 

 

 

ひし形キルトいろいろ乙女のトキメキ

 

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

 

昨日は朝から掃除を頑張ろうと思い、まずは必死に水垢を取る作業。

 

やっときれいになった~!と思ったら、力を入れすぎたせいか、親指の下のふっくらした部分が腫れあがっているではないですか~汗

 

いきなり、右手が使えなくなるというアクシデント発生~炎

 

仕方がないので、キッチンの床は左手でゴシゴシ磨きました。

 

うわぁ~ピカピカになった~!と思ったら、今度は左のひじが痛くなってしまったんですけど~Σ(゜η゜;)アラヤダ

 

 

もうこれは、老化ってことでよろしいでしょうか?(笑)

 

 

右手はまだ少し腫れているので、今日はあまり力を入れなくてもいい掃除と、片付け程度のことをしていこうと思います( ̄▽ ̄;A 

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ