月イチ☆パッチワーク教室 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日は、月イチパッチワーク教室ビックリマーク
 
 
今回も先生不在ですが、みなさんと3時間楽しく過ごしました。
 
 
ねずみさん達も見守ってくれてますねずみ
 
 

 

 

 

私は、この二つのキルトを持っていきました。
 
 

 

 

「来年用に、赤×白キルトを作りたい♪」と言ってくれる方がいたので、楽しみにしたいと思います(*^^*)
 
 
このねずみさんは、みなさん作りたいと言ってくれたので、作り方を説明してきました。
 
 
 
みなさんのキルトは・・・
 
 
最初はちょっと地味な色味だったけど、少し使う布を替えました。
 
 
 
こちらの方も、布の使い方を変更~。
 
私が持っていったピンク系の布を加えたら、だいぶ明るい雰囲気になりました。
 
 
 
 
私が前回持って行った布で、トートバッグを作っていた方も。
 
 
この布の色使い、とっても可愛いんですよねむらさき音符
 
 
私はこの布で、以前、ねこちゃんブロックを作りました。
 
 
ネコちゃんのパターン(PDF)は、こちらです。



帰りはカレー屋さんに行き、さらにオシャベリ。
 
「よいお年を~」と言って、お開きになりました=(^.^)=
 
 
来年も、またみんなで楽しく集まれたら嬉しいですブルー音符
 
 
 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ