敬老の日☆アメリカのお婆ちゃんキルター | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

こんにちはニコニコ

 
 
 
8月後半から作り始めた秋のキルト紅葉
 
やっと、ここまでつながりました(^O^☆♪
 
 
 
 
でもイメージしていたものより、ちょっと小さめ。
 
やっぱりボーダーは必要かな(^^;;
 
とりあえず、2㎝幅の白地を周囲に付けて・・・
 
それからボーダーの布について考えようと思います。
 
先は長いのぅ~( ̄▽ ̄;A
 
 
。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
 
 
さて、明日は敬老の日。
 
 
ということで、今日はアメリカのお婆ちゃんキルターを紹介します~。
 
 
まずは、ノースダコタ州のマートルお婆ちゃん106歳 (※2015年時点)
 
 
この3年で300枚のキルトを作ったそうです乙女のトキメキ
 
日本で言ったら、明治生まれになるのかな。
 
 
 
もう一人。
 
104歳(2015年時点)のベラお婆ちゃん。
 
 
80歳でタバコをやめたから、何かしなくてはいけなくなって、キルトを始めたとか。
 
日本っぽいキルトもたくさん出てきます。
 
 
100歳超えて普通に暮らしているだけでもすごいのに、キルトを作っているって・・・
 
70歳、80歳なんて、まだまだ若者(´・∀・`)
 
この動画、私の母親にも見せなくちゃ(笑)
 
 
それにしても、お年寄りがキルターとして紹介されるって素敵ですね音符
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村