リボンで作るハロウィーンリース☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

今日は、かぼちゃの記事ではありません~(笑)

 

と言っても、相変わらずのハロウィーン小物(^^;;

 

 

 

輪っかにリボンを結ぶだけの簡単リースを紹介します~おばけ

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

可愛い~おばけ

 

オバケの作り方⇒☆☆☆

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

リボンや布の結び方でも、雰囲気が変わりますね(^.^)

 

 

 

お気づきの方もいらっしゃったと思いますが・・・

 

二年前のクリスマスに、この手法でオーナメントを作ったんです。

 

 

これです~むらさき音符

 

 

リバティの紫、水色、所々にレースのリボンを入れてます。 

 

輪っかは、使わなくなったブレスレット。 

 

オーナメントなので小さいです。(直径約7cm )

 

ブレスレット自体の厚みがあまりなかったこともあり、布は1.3センチ×13センチ。 

 

それを30枚ほど使いました。

 

 

オレンジ×黒系にすれば、ハロウィーン仕様おばけ

 

 

刺しゅう枠とかでも出来そうですよね。

 

 

 

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

 

 

 

最後に・・・

 

秋のキルトの進捗状況は、こんな感じです。

 



前日との違いを、おわかりいただけただろうか。

って、もはや心霊写真のようになってきました(笑)
 

 
ボーダーをどうするか考えながら、トップ完成を目指したいと思います(o^^o)

 

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村