かわいいピンクッション☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

少しずつキルティングを進める毎日です。

 

代わり映えしない写真になってしまうので、今日は省略(^^;;

 

 

 

昨日、へリングボーンの可愛いピンクッションを見つけましたうお座うお座

 

 

 
 
色違いを四つ並べると、さらに可愛い❤️
 
 
作り方はこちら⇒☆☆☆
 
 
説明は英語ですが、とても分かりやすい写真が載ってます。
 
ピンクッションだけではなく、ポーチとかにしても可愛いかもチョコ
 
 
 
 
 
数日前、ドラマ「きのう何食べた?」に登場したコールスローを作ってみました。
 
 
 
 
久しぶりに作ったら美味しかった~照れ
 
前の晩から用意しておくと朝ごはんがラクになるし、お弁当にも持っていきましたハート
 
 

ミツカンのドレッシングビネガー、マヨネーズ、お砂糖を入れて、さっとかき混ぜて待つこと30分。

 

キャベツがぺちゃんこになったら、塩と胡椒で味を調えて出来上がり!

 

(うちにはドレッシングビネガーがないので、普通のお酢で作りました。)

 

 

今は美味しい春キャベツが手に入るので、しばらくコールスローが続くかも爆  笑
 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村