キルティングの手を休めて・・・ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 

 
 
月曜日から始めたダブルウェディングリングのキルティング。少しずつ進行中です。
 
 

 

 

時間のある週末のうちに、できるだけ進めよう

 

 

 

昨晩もチクチクとキルティングをしていたんですが、12時過ぎにいったん手を止めて、テレビのドラマを見ました。

 

タイトルは「きのう何食べた?」。


 

 

人気漫画のドラマ化です。

 

一緒に住んでいる男性同士のカップルの日常で、とりわけ西島さんが作る料理がクローズアップされています。

 

それが、本当に美味しそうなんですよ~

 


弁護士のシロ(西島さん)の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材を吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を2万5千円以内に抑えるのがシロにとっての重要課題。 帰宅してきた美容師のケンジ(内野さん)と二人で食卓を挟みながら、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。

シロとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語。

 

 

仕事帰りにお買い得品を吟味しながら、瞬時に献立を考える・・・・って、まるっきり自分とかぶる(^^;;

 

そして、シロ(西島さん)が、何品かのおかずを作り終わると言う。

 

「やっかいな案件をきれいに落着させたくらいの充実感。

 

こんな充実感を一日に一回必ず味わえるなんて、夕飯作りは偉大だ。

 

こんな満足感を持続させたまま一日を終えられるなんて。」

 

私も100%そう思っているので、めっちゃ共感してしまいました



マネしてみたい料理も次々に出てくるし、幸せそうな二人を見ているとほっこり 


一週間の疲れが癒されるような、金曜日の深夜にピッタリのドラマです




今日は久しぶりに暖かい1日になりそう


見たい作品はあるけど、映画には行かず、今週末はキルティングを楽しみます



みなさんも素敵な週末を〜

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村