パーツつなぎと物忘れ☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日もパーツつなぎの作業をしました。
 
ほんの少しだけ前進笑
 
 
 
 
今週になって、ちょっとだけ先が見えてきた感じがしますはーと
 
早くトップ完成にこぎ着けたい~(o^^o)

  

 
 
そういえば、昨日職場でちょっとした失敗がありました〜(^_^;)
 
この前、幼なじみと会ったときにも”物忘れ”の話が出たけど・・・
 
昨日も、一瞬あせる出来事が。
 
必死に仕事をしていたら、すっかり会議があることを忘れていて、ボスが慌てて迎えにくるという事態に(≧∇≦;)
 
「すいません~!」と会議室に滑り込むも、5分ほど遅刻

約20名の視線が突き刺さりました
 
それにしても・・予定とか約束を忘れるって、結構ヤバめだと思う〜kao06
 
 

 
気を取り直して、帰宅後はシュウマイを作りました笑
 
フードプロセッサーに、鶏胸肉のかたまり、しいたけ、長ネギ、しょうが、調味料、全部入れちゃいます。
 
 
10秒くらいで、こんな感じ。
 
 
あとは包むだけ。
 
 
準備完了~。
 
 
☆豆腐
☆ほうれん草おひたし
☆豆もやしのナムル
☆かぼちゃのグリル焼き
☆サラダ、ゆで卵
☆梅干
☆シュウマイ
☆味噌汁
 
今日は、もちろんシュウマイ弁当ですクマ

お弁当を持っていくのを忘れないようにしなくちゃ(笑)
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村