月イチ☆パッチワーク教室 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

こんにちはニコニコ

 
 
 
今月は仕事の都合で、いつも行っている曜日の教室に参加できず。
 
振り替えで、違うクラスにお邪魔してきました。
 
 
今年初の教室だったので、今回はお茶とお菓子で新年会おねがい
 
 
作品もいくつか見せていただきました~ハート
 
 
まずは、アラウンド80のお婆ちゃんが作っている、こちらのダブルウェディングリング。
 
 
今まで暗い色ばかりだったけど、こんなに明るいのが出来てる~と、先生が言っていました。
 
私が教室に置いているカットクロスを、たくさん使ってくれていましたよ~ラブ
 
白地のドットも、今私が使っているのと同じ布。
 
image
 
 
もう一人の方も、ほとんどが私のカットクロスキラキラ☆
 
ムラサキがポイントになっていて、きれいですよね。
 
 
白、グレー、ベージュのストライプなど、脇役布も上手に使われてますハート!
 
↓同じムラサキの布、私も使っています笑顔 
 
 
 
 
↓ちょっと和のテイストを感じる布で作っている方もいらっしゃいました音符
 
 

ご自身が持っている布だけで作られているので、上のパターンとまったく同じなんですけど、またちょっと雰囲気が違っていて面白い

 
上のキルトはお花が咲いてるように見えるけど、こちらは夜空にお星様がキラキラしてる感じ。
 
キルティングラインで、またそれぞれに個性が出てくるんでしょうね
 
 
ほかのクラスのみなさんもコツコツと作品作りを頑張っているのが分かり、ますます私も頑張らないと!となりました(^^;;
 
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村