100ブロック企画☆第二弾 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

やっと仕事も山場を越え、ほっと一息の週末です~はーと

 

次の忙しさが来る前に、できるだけチクチク仕事を進めたいところ。

 

 

 

そういえば・・・

 

チクチクから離れている間に、なにやらまた新しい企画が始まったようです。

 

 

私が2年前くらいに参加していた、パットさんのThe Splendid Sampler 第二弾ハート!

 

 

私は第一弾の時に、ブロック100枚中、20枚ほど作りました。

 

image

 

 

image

 

今回の第二弾も100ブロックのようなんですけど、無料のパターンは20ブロックのみ。

 

あとは本を買ってね!ってことみたいです(^^;;

 

(本はこの秋に発売される予定)

 

ざっくりとしたブロックイメージは、ここで⇒☆☆☆

 

 

6/14にスタートしたばかりなので、まだ1ブロック目。

 

みんなの作ったブロックもここで見られます⇒☆☆☆

 

 

私が可愛いブロック♪と思った方のブログ⇒☆☆☆

 

(この方は、この企画のパターンデザイナーとしても参加しているみたいです。)

 

 

今回のパターンの作り方は⇒☆☆☆

 

 

週一回、日本時間の金曜日にパターンが発表されるみたいなので、興味のある方は時々パットさんのブログをのぞいてみて下さいネ。

 

 

私も第一弾で作った20枚にプラスするパターンを、いくつか作ってみようかなあはは

 

 

その前に「木」のパターンを完成させなくては爆  笑

 

来週中には、”わたしのおうち”の3番めのパターンも発表になりますハート

 

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村