プチモダンな配色とおうちごはん☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日はお天気が良かったので、枕とか毛布を一気に洗濯。
 
あっという間に乾いて、気分スッキリテヘ
 
 

サンプラー企画のパターン作りも少し進めました。
 
今回は、いろんな色の入った白地の布がメイン。
 
 
 
 
ピンクや紫、グリーン、ネイビー、ベージュなどの色が入っているので、三角の部分は、その中の一色にしようと思っていたけれど・・・実際合わせてみると、無難な感じで面白くない。
 
悩んだ結果、黄色と黄緑の中間色の布を使うことにしましたにこ
 
 
↓左から二番目の布です。
 
image
 

もう一つ選んだのは、黒×アイボリーのストライプ。
 
ちょっとモダンな感じにしたい時に、黒ストライプは便利sei
 
 
これで何とかいけそうなので、今日中に一枚完成させたいと思います~グー

 
 
 
昨日は、実家でもらってきたタケコノを煮ました。
 
先端部分ばかりだったので、めっちゃ柔らかくて美味しかった~sei
 
 
 
昨日の献立
 
★ タケノコ、にんじん、さやえんどうの煮物
★ レタス、ピーマン、新玉ねぎ、ハム、プチトマト、きゅうりのサラダ
★ 豚肉のにんにくトマトソース
★ わかめ、豆腐の味噌汁
★ もち麦、十六穀米入りご飯
 
 
 
まだ二日しか休んでないのに、だんだん曜日の感覚がなくなってきていて・・・

昨日も「明日は仕事じゃないよね?」と何度も確認してしまいました笑
 

今日は一日ゆっくり休んで、明日の仕事に備えたいと思いますハート
 
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村