北欧風☆ストリップツリー | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

こんにちはニコニコ

 

 

オーナメント企画のストリップツリー、やっと出来ました~♪

 

 

簡単だと思っていたのに、途中でアクシデント多発(≧∇≦;)

 

 

テープにリッパーで穴を開けるだけの作業なのに、テープを半分切ってしまったり・・・・そんな~~~~!!

 

やった~完成~!と思ったら、ワイヤーが途中でプチッと切れてしまったり・・・そんな~~~~!!そんな~~~~!!そんな~~~~!!

 

 

なんでやねんっ!と自分につっこむこと数回(;´Д`)ゼイゼイ

 

 

何とか完成しましたもちマシュ

 

 

 

 

リボンを付けたら、可愛さアップハート

 

何となく北欧風のオーナメントになりました。

 

 

 

↓見本のツリーはビーズが9個。

 

 

 

 

私は少し小さいツリーにしようと思ったので、8個にしました。

 

 

 

 

 

これでツリーの高さは11センチ、テープの長さは75センチです。

 

 

 

使ったのは、こんな布。

 

 

{2797D2AC-F60C-4BF6-948C-38BEC5FB18E2}

 



間に入れるビーズでも、だいぶ印象が変わりそうですね(^.^)

 

 

 

このオーナメントの作り方は、こちらの動画を参考にしました。

 

⇒⇒☆☆☆

 

 

 

 

さて~私はまだ刺しゅう枠を使ったオーナメントを作っていないので、週末のうちに完成させたいところです。

 

 

みなさんも良い週末をお過ごし下さい~しろくま

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いしますbird2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村