カットクロスと仲間のブロック | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

先日、カットクロスを教室に納品してきました。

 

 

{9C9931EB-3E02-4D8C-A4E4-F41D144A8BB7}
 
 
 
↓このポーチを持っていったら、「こういうのが作りたい!」ということで、みなさんポーチに使えそうな可愛いプリント布を選んでいました(^ε^)♪
 
 
image
 
 
 
それから、この前作ったこのオーナメント。
 
 
 
 
これも作りたいということだったので、紙を使って作り方をレクチャー。
 
みなさん、「どんな布にしよう~。」と悩んでいましたが、やっぱり赤とグリーンのクリスマスカラーが人気。
 
「そこに白×ベージュの布を入れると、ちょっとオシャレになりますよ~♪」と言うと、みんないっせいにベージュを探してました(^^ゞ
 
 
どんなポーチとオーナメントができるかな~キラキラ☆
 
私もその時までに、また新しいオーナメントを作って持って行きたいと思いますにこ
 
 
 
私が去年作っていたサンプラーブロックを同じように作っている方がいるんですけど、こんなにたくさん出来上がってきました。

 

 

{DA1CEB41-C169-4516-9298-610DECDE0BB0}
 
 
私が作っていないブロックもたくさんあるので、興味津々うさまる ぽっ
 

 

{F8EA8250-A506-4D41-970E-968CAE86509C}

 

その中で、ずっと作ってみたいと思っていたブロックがこれ。

 

本当はペーパーピーシングのところを、アップリケで作っていました。

 

可愛いですよねスキ

 

 

 

は~、やりたいことがいっぱいキャ

 

 

でも若い頃のような体力はないので(笑)、細く長くをモットーに楽しんでいけたらと思います~グー

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村