Week 3 ☆ 布の張り子ボール | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 


 

3週目のクリスマスオーナメントが発表になりましたハート

 

 


今回は、「え?これだけ?」と思ったほど超簡単!!

 

でもよく考えたら、意外とムズカシイような気がしてきた

 

 

 

 

 

発砲スチロールのボールに、ボンドで適当に布を切って張っていくだけ。

 

上の写真のボールには、キラキラスプレーを吹き付けたみたいです。

 

あとは、自分の創造力で頑張ってね!みたいな感じでしょうか(^^;;

 

今回は陽気なお兄さんのビデオもありません(笑)

 

 

 

さて、どうしましょう。

 

可愛いイラストの部分を切り取って張り付けるとか・・・

 

クリスマスなので、やっぱりキラキラのラメがある方がいいかな。

 

布を張ったら、その上から細めのコードをボールに巻きつけるのもありですよねグー

 

日本の伝統工芸”手まり”のようには出来ないけど、キラキラしたコードを何本か巻いてみようかな~。


これって、なかなかいいアイデアじゃないですか??

 

 

 

まん丸のボールは、ダイソーやユザワヤに置いてありました。

 

キラキラスプレーは、楽天とかアマゾンにもあるようです。  

 

 

ざっくりとした作り方は、こちらから。

 

⇒⇒☆☆☆

 

 

あの陽気なお兄さんが作ったオーナメントはこちらです。(ちなみに名前はマシューさん



{8C09F046-BEBB-45E6-AB44-349954F24B21}



 

昨日は寒すぎて、駅から3分の家がとてつもなく遠く感じました寒い

 

早めに冬物の準備をしないとダメですね(^^;;

 

今日はしっかり着込んで出掛けたいと思います。

 

みなさんも暖かくしてお過ごし下さいテヘ

 

 


本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村