カットクロスの準備 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
やっと週末~。
 
今日はおうちで副業です!
 
 
{DF9DC097-4478-4772-AFAE-C9AD41DE94DF}
 
 
カットクロス作り(^^;;
 
 
教室に置いてある布が在庫切れ・・・ということは分かっていたけれど・・・
 
カットクロス作りって時間が掛かるし、結構体力勝負だから、なかなかやる気になれなかった(^o^;)
 
 
前回の教室で、パッチ仲間の要望があったり、自分の在庫もかなり増えてきていることもあり、やっと重い腰を上げました。
 
 
ひたすらカットカット、そしてアイロンかけ。
 
布は300枚以上用意したけど、100枚袋詰めしたところで腰が痛くなった(;´Д`)ノ
 
 
{03F2A654-8B37-4187-A063-EDD9C3DE4795}
 
 
先生が教室を4つ持っているので、他の教室の分も多少必要。
 
300セットだとアッという間になくなってしまうので、できれば500セットくらいは用意したいところ。
 
”ファブリックショップbian”は、結構人気なんですよ~(≧m≦)
 
ただし、店主が気まぐれなので、品切れしてることも多い(笑)
 
 
でも、みんなが楽しそうに布を選んでいるのを見ると、喜んでもらえて良かった~と思います。
 
準備は大変だけど、こうやって使ってもらえる環境があるなんて、本当にありがたいことですテヘ
 
 
 
 
さて、話は変わりますが・・・
 
クリスマスオーナメントの記事を見て、さっそく作られた方がいらっしゃいますキラキラ☆
 


 
 
私のオーナメントとは違う形で、裏布も見せるタイプのもの。
 
クリスマスらしい色合いの可愛いオーナメントなので、シェアさせていただきましたにこ
 
 
 
横浜はかなり冷え込んでいます。
 
温かい服装をして、袋詰めの続きでもやりますか(^^;;
 
 
皆様も良い週末を(^^ゞ
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村