一日一枚☆パターンの仕上げ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

昨日も夜な夜なパターンのフレーム付け作業。

 

 

今回はこれです。

 

 

image

 

 

16センチのパターンに、4センチのフレームをつけました。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

右側は、先日少し色を変更したパターン。
 
 
↓前はこんな色でした。
 
image
 
 
並べてみると、やっぱりベージュからデニムっぽいネイビーに変えて良かったような気がしますハート

 

 
 
同じようにフレームをつけなくてはいけないものが、あと4つくらいあります。
 
 
そこで今週は、
 
一日一枚☆パターン仕上げハート!
 
を目標に進めていきたいと思いますにこ

 

 

少しでも進むと、一日の終わりの満足感がぜんぜん違うので(笑)

 

 

 

布団に入ってからも、パッチワークのことばかり考えている今日この頃。

 

眠りに落ちる瞬間に、「あ!!」と思うような素敵な配色が頭に浮かぶこともよくあります。

 

そこから起き上がって、図案を描いて、色を塗って・・・というのはキツイので、ほとんどそのまま寝てしまうんですが、たまに半分寝かかった状態で、スマホにメモを残したりすることも。

 

毎日色んな作品を見ているので、その作品のいいとこ取りしたものが、頭に浮かんでくるのかもしれませんね(#^.^#)

 

 

大好きな音楽を聴きながら、日々楽しめる趣味があることを本当にラッキーと思います

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村