☆映画の中のハワイアンキルト☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

昨日に続き、またまた映画の中のキルトのお話です。

 

 

今回はハワイアンキルトハワイハワイ

 

 

 

映画は私が大好きなアレクサンダー・ペイン監督の「ファミリー・ツリー」。

 

主演は、ジョージ・クルーニーです。

 

 

 

登場したキルトはこちら。

 

 

 

 

黄色のハワイアンキルトですプルメリア

 

かなり使い込まれた感がありますよね。

 

 

映画の中では、このキルトが家族にとって、とても大事な役割を果たしているんですふわぁ

 

 

この監督が描く、家族もの・夫婦ものは、ブラックユーモアたっぷり。

 

しんみりするような場面にも笑いがあって、とにかくジョージ・クルーニーが面白い!

 

 

 

 

 

家族の絆のお話なので、このハワイアンキルトのモチーフは、それに関連するようなものなんだと思います。

 

邦題にもあるような「ファミリー・ツリー」的なもの。

 

ハワイアンキルトのパターンは、その家族に代々受け継がれているオリジナルなものも多いと聞きます。

 

 

 

 

 

切ないストーリーなのに笑えて、最後にはなんだか癒されてしまう。

 

じんわりとくる作品です。

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村