三歩進んで二歩下がるパターン作り | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日は無事に映画を見に行くことが出来ましたチュー
 
 
 
ところがその後、家に帰ってから、作りかけのパターンをよくよく見てみると・・.
 
なんと真ん中のパーツの方向が間違っているではないですか!
 
端っこならまだしも、真ん中の列の真ん中のパーツチーン
 
 
 
映画の余韻が一気に吹っ飛びました。
 
 
 
結局ほとんどほどくハメに
 
 
 
そのままだと気持ち悪いので、なんとかここまでつなげました。
 
 
 
 
あとは、周囲に2センチ幅のフレームを付けたら完成。
 
 
さて、何色にするかがまた問題だ~(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
映画の方は、私が思っていたのとは、いい意味でちょっと違ってました。
 
森の中で原始的な暮らしをしているこの家族も、都会で暮らしている家族も、結局のところ家族の中に起こる問題って同じようなものなんだな~と。
 
具体的に言うと、子供の教育方針なんですけど。
 
親が良かれと思ってしていたことが、おかしな方向に行ってしまうこともある。
 
人間だもの(笑)
 
この家族が紆余曲折を経て軌道修正し、再出発するというお話でした。
 
 
後半のあるシーンが、悲しいはずなのにとても幸せそうで美しく、今年見る映画の印象的なシーントップ5に入りそうハート
 
 
こんな場面です。
 
 
 
 
きれいなものをたくさん見ること!
 
と私のパッチワーク教室の先生がよく言っています。
 
色んな方法があるけれど、私にとっては映画がその一つ。
 
配色やデザインに生かせるよう、いろいろ吸収できたらと思います~sei
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村