次の課題は小さなポーチ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますカナヘイうさぎ

 

 

  

先日のパッチワーク教室では、先生の提案もあり、小さなポーチを作ることになりました。

  

「キルト時間」に掲載されていた作品です。

 

 

もう他のクラスの方々は作っているみたいで、こんな感じに出来上がってきていました。

 

  

{B325A452-F098-42CA-BCCE-4A7FF0710ECD}
 

 

{A19330A8-5E86-4DAA-9CA3-3CFA3986C5E3}

 

 

 

 

みなさん「どんな布で作ろう??」と言うので、たまたま私が持っていっていたKOKKAの布を見せたら、「これで作りたい!」とのこと

  

 

{0EF62EA0-DA07-4A40-B7F6-5F13804E8565}
 
 
 
 
月の満ち欠けがプリントされている、ちょっとざっくりしたコットン。
 
 
和っぽくも、洋っぽくも使えるかな~と思って、少し前に買ってあったものです。

 

 

みなさんがこれをどう使うのか、今から楽しみにしています(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

さて、昨日のアカデミー賞!

 

作品賞は、「ムーンライト」でしたねカナヘイピスケ

 

これ、もうすでに前売り券買っちゃってます((*´v`))

 

最近は仕事帰りにこの映画のサントラを聞いていて、まだ見ぬ映画に思いを馳せてますカナヘイきらきら

 

 

その中のお気に入りの一つが、ソウル界の女王、アレサ・フランクリンの50年前の曲。

 

 

 

どんな場面で使われるのか、考えただけでワクワク(*´꒳`*)

 

しかし、映画の日本公開はなんと二ヶ月後。

 

待ちきれないつながるピスケ

 

  

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村