三角つなぎで春色パターン | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますカナヘイうさぎ
 
 
 
昨日はミシンでパターンを一枚作ってみました。
 
 
 
{93129E34-8D1B-4867-ABF9-7748DA17B834}
 
 
三角つなぎだけのパターンです。
 
 
まずは、上のような四角にしたものを色違いで8枚ずつ用意しました。
 
 
 
 
↓並べてみたところ。
 
 
{06E88EB1-33B8-44C2-8858-4C8912B1D2E3}
 
 


最初は上の配色にしようと思っていましたが、薄紫とグレーを反対にしてみたら・・・
 
↓こっちの方がいいかな?と思い、配色変更!
 
 
 
{5CCEF346-BC99-4E26-AB79-C8EE1D919B81}
 
 
 
 
縫い終わったものが、こちらです。
 
 
{993794B0-1071-4BD3-8502-CDE3A447F2FE}
 
 
薄紫の布はドームで買ってきたもので、細かい葉っぱはシルバーメタリック。
 
春っぽい感じが気に入ってますハート
 
 
 
 
三角つなぎは、並び方だけで色んなパターンが作れて面白いですね音符
 
 
 
実はこれ、まだ完成していません。
 
周りにボーダーのような枠を付けたら完了になります(^^ゞ
 
 
 
去年からトータルで30枚以上作っているパターンは15センチサイズですが、これは24センチで作りました。
 
教室の仲間たちと同じパターンを作っていけたらいいかな~と思っているんです。
 
15センチだと小さすぎて作りにくいと思うので、見本として24センチのものを一枚作ってみました。
 
次の教室までに、もう一枚完成させて持っていきたいと思います(*^o^*)
 
 
 
 
さて、今週も頑張っていきましょう!
 
Happy Quiltingウインク
 
 
 
本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村