三角ログキャビンで色遊び | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますカナヘイうさぎ
 
 
 
 
二連休の週末。
 
土曜日は疲れを取るためにのんび〜り。
 
そして、日曜日は三角ログキャビンで色遊びをしていましたカナヘイ花
 
 
 
先月作った三角ログキャビンは友達の家に見本として置いてきてしまったので、改めて配色を考えてみました。
 
 
 
まずは小さめの三角を紙に書いて、そこに細く切った布を貼り付けてみました。
 
 
①と②、③と④がそれぞれ同じ型紙になります。
 
 
 

 
{F93B55A3-8A99-4479-925F-2CCA9781140D}
 
 
 
 
{7F6E65A1-A0CB-48DF-8930-0C91E47FD494}
 
 
 
 
{5AC22C10-16B3-40B0-A5B0-8C3B2F157FDF}
 
 
 
 
{443C7116-346D-48C8-9B38-0B4FC5E591E2}
 

 
それぞれ、ふたつの三角ログキャビンをくっ付けたカタチになっています。
 
 
 
 
 
次に、①~④を使った画像加工をしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じ布を使っているのに、ぜんぜん違うものに見えますね(*^.^*)
 
 
三角同士がくっ付いたところの色が一番目立つ感じになるので、どの色を一番目立たせたいか?が大事になりそうです。

 
 
 
今週は四角くしたブロックをどう組み合わせるか、①~④のどの三角にするのかをじっくり考えたいと思いますカナヘイピスケ
 
 
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村